現場通いの楽しみ

ぼくたちは、トンカツグルメです。

トンカツは手頃な値段で食べられる庶民のメニューでありながらお店によってまったく味が違うほどにバリエーションに富み美味しいところではまさに味の芸術品に出会うことができます。メタボとかダイエットには決して良くないのでしょうがそんな心配を跳ね返すほどに無性に食べたくなるときがあり、思わずのれんをくぐってしまいます。

今回ご紹介するのは大井町の「丸八」さん。現場の帰りによくお世話になっています。

商店街に面したのれんをくぐると、長い白木のカウンターが迎えてくれます。古くて小さな店内ですが、清潔感があって居心地が良いです。

今回いただいたのは、串カツと並カツ定食。薄い衣はカリッと揚がっていて、肉は柔らかいです。豚肉の味がしっかりして、ソースなどをかけなくてもいただける美味しさです。串カツの、肉とネギがぎっしり詰まった断面が面白いです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

このような王道とも言える味を1000円程度でいただけるお店は珍しいと思います。

大井町に行かれることがあれば、ぜひ寄ってみてください。

広告

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中