八破風の家 もうすぐ完成です。

「八破風の家」の工事現場が仕上がってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

屋根・外壁が仕上がり、仮囲いのシートの向こうに見え隠れする様子が完成した姿を楽しみにさせます。

Exif_JPEG_PICTURE

いまは内装工事が進んでいて、ほぼインテリアのかたちが分かるようになりました。これから壁にしっくいが塗られ、風合いのある仕上げになります。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

木工事はほぼ完了し、大工さんたちが現場を上がりになりました。外観を特徴づけるギザギザの屋根は、勾配の異なる屋根面どうしをぴたっと合わせその下の室内は屋根のかたちを反映してすべての部屋の形が異なる、という難しい工事ですが、根気よく打合せを重ねながら設計意図を汲み取り、寸分の狂いも無く実現していただきました。

彼らの素晴らしい腕があったからこそ、良い建物が生まれました。そして現場で彼らの仕事に触れることは、ぼくたちにとって何にも替えがたい勉強になりました。大工さん、おつかれさまでした!、そして心からありがとうございました!!

広告

八破風の家 もうすぐ完成です。」への1件のフィードバック

  1. 谷さま
    ごぶさたしてます。hanaに教えてもらっておじゃましました。
    「八破風の家」、出来上がりを楽しみにしてますので、O.H.とかあったら是非お声掛け下さい。
    それと(こないだは流れてしまいましたが、)ご近所の順三先生の住宅の件も、機会がありましたらまたご連絡入れますねー。
    最近お受験モードなので息抜きに事務所にも遊びにいかせてくださーい。
    ではではー。

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中