RON corporation が竣工しました!

photo001

みかんぐみと共同で設計・監理を手がけてまいりました、「RON corporation」のオフィス改修工事が竣工しました!RON corporationはネットショップを運営する会社です。物流倉庫を借りて在庫を収納し、その建物の一部をオフィスとして改装する計画です。外観はダークグレーに塗装した上、コーポレートカラーのシアンのサインをあしらって、物流倉庫をクールなイメージに一新しました。ウッドデッキの階段がオフィスへと導きます。

photo073

エントランスを入ると、大通りのような空間が迎えてくれます。既存の鉄骨を白く塗装し、間接照明することで、明るく開放的な空間にしました。この通りをはさんで左がミーティングゾーン、右がデスクゾーンです。

photo066

通りが広がり公園のようなになった場所が、オフィスの中心のコミュニケーションパークです。スタッフみなさんで、活発に議論を交わしながら会社を盛り上げていこうとする社風を支えるよう、カジュアルなコミュニケーションを誘発するような場所です。ブランコや、大きな縁台、カラフルな椅子のランチスペースなど、気分に合わせて居場所を選んで、仕事の打ち合わせをするにも、一息入れるにも、リラックスして過ごせます。黒い壁は黒板になっていて、思いついたアイデアはその場で書いて、みんなで共有します。

photo068

コミュニケーションパークとデスクゾーンを仕切る本棚です。市松模様にして、両側から収納できるようになっています。RONで扱っている商品がディスプレイされて、かわいい雰囲気になっていますね。

photo050

photo022

広告

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中