棚のいえが完成しました 二子玉川リノベ 第5弾

IMG_5985

二子玉川のマンションリノベーション第5弾。これが二子玉川の最後のお引き渡しになりました。ちょっと寂しい。。。棚の家は、梁をあらわした天井に奥行の違う棚が2段ぐるっとまわります。たくさんのCDや本の収納を確保しながら、床面積はとらないので、床は全て生活に使えるようになります。空間が限られているリノベーションではとても有効です。

IMG_6129

LDK収納とキッチンカウンターを合わせて製作。すっきりした空間にあわせた置き家具のようなキッチンになりました。棚のラインと呼応するよう横ラインを強調したキッチン背後の収納。人造大理石のカウンターが白くすっきり見えます。

IMG_5991

アルコーブ(空間のくぼみ)は少し天井を下げて落ち着いた空間をつくっています。

IMG_6180

奥行の違う二つの棚が天井をめぐります。照明をつけるとよりアーチのように空間が伸び上がる感じがしますね!

広告

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中