アジアンマーケットハウスが完成しました-n世帯住宅の試み-

IMG_6362

船橋にて完成したアジアンマーケットハウスを無事にお引き渡ししました。親世帯と子世帯+たくさんの動物と植物のための住宅です。これは子世帯と親世帯の空間の間にある動植物のための土間空間です。南側外観2

道路側東立面。大きなボリュームを明度の異なる4つの青みがかったグレーで塗り分けられ、抑えられたボリューム感が周辺住宅地と調和します

IMG_6466

中庭には鯉が住むための池

IMG_6391

娘さん家族のリビングは2Fレベル

土間や親世帯と完全に分かれていますが、視線は見え隠れしながらつながっていきます。

IMG_6356

1Fにある親世帯のリビング。引戸を開けば土間と一体になります。

IMG_6416

洗い流せるモルタルたたきの土間空間。犬や猫のみならず、鷹がとまりカメが歩き、家族と共に自由に生活するとどのような場面が生まれるかとても楽しみです。

広告

コメントをどうぞ

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中